まずはお電話でご相談ください。0586-63-3071 お問合せ

インフォメーション

「おはよう21」に掲載されました
2021.12.28

昨日の雪にはびっくりさせられました。
いよいよ寒くなってまいりましたので、皆様体調など崩されないようお気を付けください。

 

さて、12月27日発売の「おはよう21」(月刊誌)に弊社が掲載されましたので、ご紹介させていただきます。

 

「高齢者施設における『看取り』」の先にある、その人らしい『お見送り』」

 

目を通していただけましたら幸いです。

 

 

中部経済新聞で紹介-葬儀のライブ配信
2021.06.10

この度そよ風は、あいの風事業で葬儀のライブ配信を開始することにいたしました。

コロナ禍でクラスター感染リスクが高まる中、高齢者施設などではセレモニーへの参列者が制限されていますが、ライブ配信することで画面を通じて遠隔地の方も会場の人と会話し、故人をしのぶことができるようになります。

 

コロナ禍でも気持ちを込めて故人を送りたいという想いを大切にしたい。

 

新しいセレモニーの形をご提案です。

 

カテゴリー:ニュースリリース
奥町タイムスに掲載されました
2021.06.04

元気な店舗コンクールで会頭賞を受賞した記事が、奥町タイムスで紹介されました。

様々なところで取り上げていただき、ありがとうございます。

 

カテゴリー:ニュースリリース
ICCでも紹介されました。
2021.05.25

元気な店舗コンクール授賞式の様子が、ICCで放送されました。

 

カテゴリー:ニュースリリース
元気な店舗コンクール
2021.05.24

この度そよ風は、一宮商工会議所主催の「元気な店舗コンクール」で会頭賞を受賞しました。

新聞にも掲載されましたので、ご紹介させてください!

 

 

 

 

コロナ禍という状況の中でお客様にサービスをお届けしてきた私達にとって、とても嬉しいニュースでした。

 

この賞をいただいたことで、「施設内で葬儀ができる」ということを知っていただくきっかけにもなったのではないかと思います。

 

現在も緊急事態宣言が出ている厳しい状況ですが、笑顔で皆様にそよ風のサービスをお届けしていきます☺

カテゴリー:ニュースリリース
「ケアテックス名古屋」に出展しました
2019.08.08

8月6日・7日の2日間、介護業界では東海エリア最大級の「ケアテックス名古屋」に出展いたしました。
近郊の方ばかりでなく遠方の方や、「ここを目当てに来ました」とお越しいただいた方もあり、大変うれしく思ました。
移動理美容室そよ風を設立して今年で16年。その間お世話になった施設の方の懐かしいお顔にも会う事ができました。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまにとって有意義な情報発信ができましたら嬉しく思います。
また、みなさまのリアルな反応にも触れる事が出来、今後の事業に活かしていきたいと、想いを新たにしております。
今日の出展をきっかけに、またみなさまにお会いできますように・・。
ありがとうございました。

 

 

 

 

「ケアテックス名古屋」いよいよ明日!
2019.08.05

現在、明日のフェアに向けてブースの設営をしております。

みなさまにとって有意義な展示となるよう一生懸命準備しておりますので、ぜひ足をお運びください。

疲れを癒してくれる水素水もご用意してお待ちしております。

 

 

 

 

「ケアテックス名古屋」に出展します
2019.08.01

ブティックス株式会社の主催する介護専門の展示会「ケアテックス名古屋」に出展することになりました。

私たちにとってははじめての展示会出展となりますので、どのようにしたらみなさまに楽しんでいただけるだろうと、ドキドキわくわくしながら準備をすすめています。

当日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

【日時】
2019年8月6日(火)・7日(水) 9:30〜17:00(受付開始 9:00)
【会場】
吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)
〒464-0856 名古屋市千種区吹上二丁目6番3号
【内容】
移動理美容室の「そよ風」・高齢者施設内でのお見送り(葬儀)をご提案する「あいの風」をもっとみなさんに知っていただきたいという思いから、盛りだくさんの内容でお待ちしております。
・理美容コーナー
・ウィッグコーナー
・葬儀コーナー

 

 

 

ページトップへ